SEO対策成功事例相田運輸

相田運輸有限会社様は、昭和50年に那須烏山(旧南那須町)にて創業され現在では栃木県さくら市に本社を構えている重量物輸送会社です。袋セメントの運送から始まりコンクリート2次製品・鉄骨・活性炭・プレカットなどの建築資材に特化した重量物製品の運送を得意としています。

相田運輸様から、「インターネットを使って集客したいが、どうしたら良いのかわからないので相談にのって欲しい」というご依頼をいただきました。

相田運輸様の現状を確認させていただいたところホームページがない状態でした。ホームページを新規に作り上げることと、インターネット集客に欠かせないSEO対策を行うことをご提案いたしました。

「相田運輸」とGoogleで検索して検索結果に表示されることは当たり前ですが、 「運送会社 さくら市」 とGoogleで検索した時に相田運輸様のホームページが表示されれば、相田運輸様を知らない見込み客が相田運輸様を見つけることができます。

このように特定の検索キーワードで、Googleで検索した際にホームページを検索結果に表示させることが可能で、このようにホームページを最適化することをSEO対策すると言います。SEO対策を行い 「運送会社 さくら市」 と検索した際に一番上に相田運輸様のホームページを表示させることができました。インターネットから見込み客を集客することができ、メールやお電話での見込み客からのお問い合わせや見積依頼を増やすことができました。

相田運輸様からは、SEO対策を行いホームページを新規作成した後、「お問い合わせを増やすことができ売上アップにもつながって本当に良かった。継続的にインターネット集客を行って売上を上げていきたい」というご要望もいただきましたので毎月訪問しコンサルティングを行っております。当初「運送会社 さくら市」でSEO対策を行い検索結果の一番上に表示されるようになったのですが、ホームページのアクセス分析やGoogleでの検索ボリュームの調査を行った結果、次に「重量物輸送 栃木県」でSEO対策を行うことにしました。約2ヶ月ほどで「重量物輸送 栃木県」とGoogleで検索した時に検索結果の一番上に表示されるようになりました。

SEO対策は、特定の検索キーワードを決め上位表示を行いますが、1つのキーワードだけでなく見込み客が検索するであろうキーワードを複数調査し様々な検索キーワードでホームページが表示されるようにSEO対策を行い続ける必要があります。より多くの見込み客がホームページに訪れるようになり、お問い合わせ、お見積り依頼、受注の数を増やすことができ、インターネットからの集客を増やし売上を上げ続けることができます。