オリジナルTシャツ販売会社ルフェステ

栃木県宇都宮市問屋町にある昭和6年創業の有限会社ル・フェステ様は、オリジナルTシャツ、オリジナルポロシャツ、オリジナルのユニフォームの作成を行なっている企業です。実際に商品を手に取って確認できる店舗があり、プリント工場も併設されておりお客様は、実際にご自分の社名やロゴやキャッチフレーズがどのようにTシャツやポロシャツなどのユニフォームにプリントや刺繍されるのかを確認することもできます。

ルフェステ様からは、「店舗の立地としては、交通量の多い道路沿いでもなく人通りの多い場所でもないので、ただ待っているだけでは新しいお客様の集客はできない。個人のお客様を店舗へ集客したいけど看板やチラシや新聞広告などの従来の集客方法ではなくインターネットを活用して集客したい。オリジナTシャツ、オリジナルポロシャツ、チームやグループのユニフォームやオリジナルの作業服を作る団体や企業の集客も行いたい。」というご相談をいただきました。

弊社からは、インターネット集客としてホームページのSEO対策とGoogle地図検索のMEO対策をご提案しました。SEO対策とは、集客できるであろう検索キーワードを決めて、そのキーワードを見込みのお客様が検索した際にホームページが検索結果の上位に表示されるようにホームページを改造することです。MEO対策とは、Googleの地図で集客できるであろう検索キーワードで検索した際に上位3社以内に入るように、Googleマイビジネスを最適化することです。

はじめにルフェステ様に全ての商品について説明をしていただきました。Tシャツ、ポロシャツ、ユニフォーム、作業服、帽子、ハッピ、パーカー、スウェット、防犯防災グッズ、のぼり旗、横断幕など非常に多くの商品を販売されております。取扱メーカーもかなり多く、各メーカーの特徴も教えていただきました。これらの商品にプリントや刺繍を行う工場も見学させていただき、一つ一つの工程の注意点やこだわりをお聞きしました。

ルフェステ様に、商品ごとの詳細説明文章と工場の紹介文章を作成していただきました。ルフェステ様には専属のホームページ制作会社様がおりましたので、弊社はホームページのコンテンツ、ページ構成やレイアウトなどのホームページの設計部分を行い、ホームページの構築作業は、専属ホームページ制作会社様に依頼しました。

今回は、「オリジナルTシャツ 宇都宮」とGoogleで検索した際にルフェステ様のホームページが1番上に表示されるようにSEO対策を行いました。また「オリジナルTシャツ 宇都宮」とGoogle地図検索した際にもルフェステ様のGoogleマイビジネスが表示されるようになりました。

ルフェステ様からは、「新規のお客様からの問い合わせが増え店舗への来店客数も増えました。お電話での問い合わせも増えインターネットからの集客がうまく行き始めた。これからもお客様へのオリジナルTシャツやオリジナルポロシャツなどの納品事例を常に掲載していきより多くのお客様に来店いただけるようにしていきたい。」とのお言葉をいただきました。現在ルフェステ様とは、コンサルティング契約を結び毎月ホームページやGoogleマイビジネスの改善ミーティングを行なっております。